2022年1月欲しいもの

物欲は尽きず。備忘録代わりに1月欲しいものをリスト化しておこう。

1.サピエンス全史
とにかく積読が多すぎる状態なので、サピエンス全史のような人気本は自分が読む頃には中古で安〜く出回ってるんじゃないかと思って買っていない。読みたい。

2.さわって学べる数学図鑑
娘用に欲しい。4歳がどこまで興味を持って読めるか謎だ。

3.命に<価格>をつけられるのか
日本語訳の書籍って購入するのを躊躇ってしまう。サピエンス全史しかり、次にリストに入る書籍しかり。それでも読みたい。

4.彼らはどこにいるのか:地球外知的生命をめぐる最新科学
今Amazonのレビューを読んだら、翻訳が酷いと書かれてあった。そうなんだよなー、購入を躊躇する理由はここだ。本屋で実際に手に取って少し読んでからって感じだけれど、とにかく積読が多すg

5.ギターハンガー
壁にギターを掛けたいのだけれど、質の良いギターハンガーの目星が付かない。StingSwingというメーカーのギターハンガーが良いのかなぁ。家に穴を開けることになるので慎重である。

6.Panasonic Lumix G X Vario12-35mm F2.8
GH4のキットレンズセットについてくるレンズ。壊れてしまって以来、やっぱり手ブレ補正が優秀するぎることを再認識。改めて欲しい。1本あれば何にも考えずに適当にVLOGが撮れる。

7.iPad Pro12.9
2世代目のiPad Pro12.9を現役バリバリで使っている。仕事でもプライベートでも問題ナッシング。5年使ってて不満はない。じゃあ、新しいのいらんやんって思うけど、思うけど欲しいでしょ。

8.iPad mini
そもそもiPadって仕事以外であんまり使わないんだけれど、使わないんだけれど欲しい。

9.AppleWatch
シリーズ3も問題なく使えてる。だけれど、友人の最新Watchを見ちゃうといいな〜って思ってしまう。7,8,9番の3つは大幅なアップデートか機器が壊れるか、そう言った類のことがなけりゃ急いでは買わないと思う。

というわけで書籍に関しては、良著が多すぎて困る。次から次へと読みたい本が出てきて本当にどうしよう。

いおり 欲しいものリスト