「のび太」という生きかた 横山 泰行
121127
のび太は結局のところ以下4点を実行したから、しずかちゃんと結婚するという将来を実現できた。
1.一時的に道具には頼るが、最後は自力でやろうとする。
2.計画は自分でたてる。
3.自分の身の丈にあった行動をする。
4.誰にでも優しい気持ちを持つ。

本著はなんらかの示唆を与えてくれるのかなぁ。
少なくとも俺にはつまらん内容だった。

〓いおり〓
| :: | 21:51 | comments (0) | trackback (x) |
引っ越しと新兵器
長年住んだ土地を離れた。およそ30年。実家のマンションを売却した。
大量の物が家には納められていた。これでもかこれでもかというくらい捨てた。
1ヶ月ほどかかって荷物の整理を終え、無事に新居に移ることができた。

今回の家は全室フローリング。フローリング掃除はほこりとの戦い。
そして我が家にはパグとチワワがいる。ほこり+犬の毛との戦いになる。

新居において掃除だけはきっちりやろうと決意をしていた。
一度は購入を見送った品がやはり必要だと再考した。そしてゲット!
IMG_3340
ルンバ!ペット仕様を購入した。

IMG_3341
結論から言うと"最高に素晴らしい"。サイクロン式掃除機であらかじめ掃除をしてからルンバを動かす。
それでも犬の毛とほこりを集めてきてくれる。素敵なルンバだ。
スケジュール管理もできるので、家をあけているあいだに掃除をしてくれる。
うーん、楽しい。



〓いおり〓

| :: | 10:19 | comments (0) | trackback (x) |
Darth Vader: What Are You Going to Do Next?

ライトセーバーかっこえええええ
*フルスクリーンでお楽しみください

〓いおり〓
| :: | 20:59 | comments (1) | trackback (x) |

(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<   11 - 2012   >>
RSSなど