margherita Desktop Organizer
我が家にはペントレーがふたつある。ペントレーに置ける筆記具はせいぜい4本。
重ねて置いても6本が限界。ペントレーふたつが一杯になることはや幾年…。
鉛筆立てはプリングルスの空き箱だったり、大きめのコップだったりした。
これだ!と言うものがないので33年間ずーっとこんな調子だった。だが…!

1204250
margheritaのペンスタンド!木製が素晴らしい。そっこーで注文した。
1204251
ぎざぎざに加工されていてペンが立てやすくなっている。うーむ、エクセレント。
1204252
仕切り板が8枚ある。好きなように仕切れる。これまた素晴らしい。
1204253
全長60cm。30cmのものもある。迷ったが60cmにしてよかった。60cmでちょうどいい。
上から見ると壮観。木の香りも好き。

1204254
よく使う筆記具を置いていく。せっせ…せっせ…。
1204255
もろもろ・青・シャーペン・三色・赤・筆・鉛筆・万年筆
1204256
実際に設置するとこんな感じにはまる。
すっきり!やっぱり木製品って暖かみがあっていいね。

*ふたつ買ったので職場に持っていった。
margherita http://www.margherita.jp/

〓いおり〓
| :: | 22:29 | comments (3) | trackback (x) |
明日につづくリズム 八束 澄子
広島に浮かぶ島の話。島に住む女子高生を中心に物語が進む。
120422
幾度か広島の島を訪れたことがあるので情景がまざまざと浮かんだ。

「島がどんなにすてきなとこか。帰りにはかならず、市民会館の丘の上から夕日に映える海を見てくれ。
東京で暮らすわしらがこの風景を思うことで、どんなにすくわれたことか。
名前は消えても島は残る。島で育ったことを誇りに思え。自信を持っていけ。その自信がおまえらを動かし、ささえてくれる。」

自分の夢、したいことは何だったのか思い出させてくれる。
自分に正直に生きる。中学生や高校生は進路を今一度考えるきっかけになる作品だと思う。


〓いおり〓
| :: | 16:52 | comments (0) | trackback (x) |
ニコニコループタイ
春めいてきてネクタイも暑苦しくなってきたので
爽やかに?ループタイで授業をしてみよー!
120413

〓いおり〓
| :: | 23:36 | comments (0) | trackback (x) |
筋トレ 66日目
2月から始めた筋トレも2か月を過ぎた。
筋トレのメニューは以下の通り。アドバイス求む。

<fieldset>胸部の日メニュー:
ダンベルベンチプレス 10回*3セット
インクラインプッシュアップ 10回*3セット
ダンベルプルオーバー 10回*3セット
大胸筋アイソメトリック 20秒*3セット

リバースプッシュアップ 10回*3セット
レッグレイズ 40回*3セット</fieldset>
<fieldset>背筋の日メニュー:
懸垂 5回*3セット
ワンハンドローイング 10回*3セット

ダンベルベンチプレス 10回*3セット
リバースプッシュアップ 10回*3セット
レッグレイズ 40回*3セット</fieldset>
<fieldset>肩の日メニュー:
ダンベルショルダープレス 10回*3セット
サイドレイズ 10回*3セット

ダンベルベンチプレス 10回*3セット
リバースプッシュアップ 10回*3セット
レッグレイズ 40回*3セット</fieldset>
<fieldset>腹筋の日メニュー:
ドラゴンフラッグ 5回*3セット
サイドベント 10回*3セット

ダンベルベンチプレス 10回*3セット
リバースプッシュアップ 10回*3セット
レッグレイズ 40回*3セット</fieldset>
上記のメニューを1日ごとにまわしていく。
トレーニングは毎日20時か21時から開始。
トレーニング後は低脂肪か無脂肪の牛乳300mlにホエイプロテインを溶かして摂取する。
一日に摂取するカロリーは1700kcal程度に抑える。

体重:60〜61kg
体脂肪:10%前後
内臓脂肪率:5%前後
BMI値:20〜21
基礎代謝:1500〜1580Kcal

120310  1204070 1204071
↑筋トレ30日後      ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒       ↑筋トレ60日後


課題:
上腕三頭筋と広背筋と僧帽筋を膨らませたい。
zu
画像はザ・バルクアップトレーニングさんからお借りしました。

結局のところ地道に継続できるトレーニングをすることかなぁと考えている。
現在ダンベルベンチプレスは片方17.5kgでしている。これを片方30kgまで持ち上げられるようにしたい。1年後に持ち上げられるようにがんばるぞー。


〓いおり〓
| :: | 22:11 | comments (2) | trackback (x) |
コンタクトレンズ
実に二十年ぶりである。コンタクトレンズを装着した。
あの違和感と痒みが二十年ものブランクを作ることになった。
4月になって心機一転という気持ちで変えられることから変えて行っている。

たとえば自転車で通勤をする、筋トレをする、食事に気をつける、新品のスーツにする、すぐに病院にいくなど。
いままで例外だったことを習慣化して、生活に変化を起こそうという考えにした。
120403
眼科検診を受け、コンタクトレンズの調整をし、お金を払うまで40分。これには驚いた。平日の午前中とはいえ、このスピード感は最高だ。
肝心の目は細胞レベルでは綺麗らしい。眼球の写真を見せられて説明をうけた。
眼球細胞は一度壊れると二度と復活しないそうだ。怖い…。特にコンタクトを常時装着している年配の方は気を付けたほうがよろしい。

〓いおり〓
| :: | 11:28 | comments (2) | trackback (x) |

(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   04 - 2012   >>
RSSなど