Arabia 24th Avec
1111291
久しぶりにまともな値段の皿を購入した。
Arabia社の24th Avecブルーとブラウン。
111129
あー使うのが楽しみー。



〓いおり〓
| | 20:55 | comments (3) | trackback (x) |
最近のモレスキン事情
11112703
現在使用中のモレスキンは4冊。
黒が仕事用。落とすとそれはもう大変なことになるので家に置いてある。
赤がプライベート用。なんでもかんでも書いて、貼り付ける。
黄が読んだ本のまとめ。
もう一冊黒は歌詞を書いてる。これははかどっていない。
11112702
これが超丸秘のモレスキン。墓場まで持っていくスキン(笑)。
パンパンに膨れ上がっていてゴムなしじゃ生きていられない。
11112704
赤モレ。たとえば、今日書いたことは「マスキングテープについて」の備忘録。
紙や写真を貼り付けて一言書くスタイルが楽チン且つ長続きする。ブログのスタイルと一緒。
11112701
黄モレ。読んだ本をアウトプットしておくと存外頭に残る。

俺の場合、左上に日付を書く。今日なら「111127.Sun」。そして見出しを「□」ではじめる。
「111127.Sun □マスキングテープ」 こうはじめて、つらつらと内容を書いていく。

どんなノートか気になってるなら、迷わず買ってみよう。
行動すれば変わる。


〓いおり〓

| | 23:38 | comments (2) | trackback (x) |
年末は出費がかさむ
111123
おかしいな…何を買ったのか…。
毎月家計簿をつけて管理をしている。先月は大出費だった。

ぐぬぬ

〓いおり〓
| | 17:58 | comments (2) | trackback (x) |
書道をはじめた
書道を習いに行きたい。近所にあるの教室は公文書写。うーん。
111106
(わさびの足に墨を塗ってペタリ)
きっちり指導をしていただけるところがいい。
月謝はそこそこでも、俺の腕を並み程度まで修行してくれる教室…。
1111061
(Peercast TPにて配信した際に書いたもの)
何もわからないまま、とにかく枚数を書いている。意味はあるのか分からない。
ひとまず教室が見つかるまで毎日書く。

〓いおり〓
| | 22:21 | comments (0) | trackback (x) |

(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<   11 - 2011   >>
RSSなど