MVNOと大手キャリア脱出

今月末からスマホはsoftbankを脱出しMVNO会社と契約をした。

softbankはなんと10年ものおつきあいだった。
長いおつきあいと言っても特別安くなるわけでもなし。
iPhoneの割賦が終了しても月額が変わるわけでもなし。
なんだこりゃ。ばからしい。

そもそも電話はほとんどしない、通信量も月に7Gを超えることなんてない。
これで毎月8000円超となると、さすがになぁ…と考えてしまうのも無理がないでしょう?

softbankのiPhoneで何が不便かって、やっぱり他社のsimがさせないところ。(6sからはOK)
香港にいったときも本当に困った。


で、最終的にAndroid端末とiOS端末の二台持ちになった。
複数台を持つなんて10年ぶりだ。

そして邪魔だ。(これは計算ミスだった)

iPhoneは使い慣れているし、手放すのはやはり心もとない。
Apple製品間の連携を考えるとiPhoneはポイできない。

だけれども二台を持ち歩くのは、正直言って「ない」。
うまいこと運用方法を考えないとなー…。

そんな大手キャリアを脱出し、simカードを二枚契約した。音声を一枚とデータと一枚。
これでも月額2000円と格安だ。sim一枚にして月額1500円なんてのもあった。
転出して1週間ほどたつが、なんら問題なし。快適。電話もOK!通信速度も快適!
そもそも回線が遅いだのなんだの言う人たちってスマホで何してるんだろうか。
音楽?動画?テキスト?SNS?そんな通信制限くらうほどスマホを触ってるのか?

もしそうだったならば、スマホに時間を吸われ過ぎじゃないか。
あなおそろしや。

さて、二台持ちになったのは良いけれど、iPhone6 plusはキャリアロックがかかっているので
このままではデータ用としては使えない。そこでロック解除の出番。

はてさて、うまくいくのでしょうか…。

続く
(*まだ解除用の下駄が届いていない)
| 2017::物 | 21:10 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   12 - 2017   >>
RSSなど