伝助穴子
自分より年上の方の誕生日のお祝いで、三宮にある割烹へいく。
昨年の9月にできたばかりのお店。今年のおせちはこのお店のものにした。
こんな素材の組み合わせがあるのか!と驚かされる。Veryおいしいお店。

そこで久しぶりに日本酒をいただく。普段は飲まないが、日本酒は別。飲むぞ。

生酒five。こらうまいわ!

甘口。鼻にいい感じで抜ける。

調子に乗って次。

艶。

パイナップルみたいな匂いがする。こっちはfiveより辛口だ。
個人的な好みではfiveのほうが好き。甘口だけど料理にあう。うまい。

伝助穴子は歯ごたえが気持ち良い。

菊菜の醤油につけて、おろしたてのわさびを乗せるとサイコーーーー!!

いやはやおいしいご飯は人を幸せにするなぁとつくづく思った夜だった。
| 2017::想 | 12:29 | comments (0) | trackback (x) |
コメント
コメントする









(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   07 - 2017   >>
RSSなど