Dji Mavic Pro
じつは少し前にゲットしていたDrone☆

ほんとコンパクト。

重さ700g

なれれば飛ぶ準備まで3分以内にできる。

いやー、Mavicは買って大正解だった。

真ん中らへんの人がぼく。

(*Youtubeから切り出しのため画質低)

毎度飛ばすときはドキドキしながら練習している。
たのしーなー

Dji
https://www.dji.com/jp/mavic
| 2017::物 | 20:17 | comments (0) | trackback (x) |
SHURE SE215
イヤモニが欲しい。耳の型をとってマジなイヤモニが欲しい。
でもくっそ高い。散財してはいけない。いけないんだ…。
ふつふつと物欲が沸いてきて、抑えて…

あーーーー1万円くらいで何かないかなーーー

SHUREかUltimateEarsかWestoneか!
Westoneの60万円くらいするのが一番欲しい。でも買っちゃいけない…いけない…。
UEかSHUREか。

そもそも1万円程度なんだから悩んでも仕方ないんだけれど。

悩んだ末SHUREのSE215にした。SE215 SPEと迷ったけれどフラットな215にした。

付属品。

全景。1.6mのケーブルは個人的にはありがたい。

クリアがやっぱり一番かっこいいよ。SPEのブルーも見た目は美しいけれど、装着したら残念なことになりそうだ。

配線がすぐ切れそうだ。

付属ケーブルの端子はL型。

リケーブルはもう少しあとで。

肝心の音はどの音域もガンガンに主張してこない。悪く言えば印象があんまりない。良く言えばどの音も的確に聞こえる。Theイヤモニ。
手持ちのAKG K701とSONY MDR-CD900STと比較してもフラットに鳴るSE215はグッド。
疲れることなくずーっと聴いてられる。1万円でこれなら十分。


はぁ・・・WestoneのE60欲しいなー。

| 2017::物 | 19:36 | comments (0) | trackback (x) |
ゴリラポッドフォーカス&ボールヘッドX

GH4(Panasonic)をManfrottotのPIXIに乗せて、片手で動画撮影をしていると困るときがある。
特に自撮りはきつい。おっさんが画面でかでかと映ってしまう。

というわけでずーっと迷ってたゴリラポッドのフォーカスを手に入れた。
ごつい。剛性感はグッド。今までのゴリラポッドシリーズのプラスチックな感じとは違う。
そして重い。女子はやめといたほうがいい。草食系男子もやめといたほうがいい。まさにゴリラ男子専用だ。

今回は雲台もゲット。

あー、楽しい。
| 2017::物 | 16:31 | comments (0) | trackback (x) |
#146 is back
モンブランの万年筆に関して書いたのが2011年10月27日。
MONTBLANC #146
もう5年前。光陰矢の如し。

1月に万年筆がぶっ壊れて修理に出したところ、2か月の修理期間を要すると言われた。
修理費2万円也。高い!しかし仕方ない。

そして、ついに手元に返ってきた。

ケースはお誕生日にワイフからいただきました☆
ペン先もクリーニングしていただいて完全復活!

ペン先は故長原宣義さんに調整していただいた。懐かしい…。
*もちろんセーラーの万年筆も。

大事に使うぞー。

| 2017::物 | 16:27 | comments (0) | trackback (x) |
体との対話
糖質制限をはじめて一か月。
ひとまず米、パン、麺を断った。
その代わりに肉、魚、卵、チーズを食べた。
糖質とは簡単に言うと炭水化物から食物繊維を差し引いた分だ。
食品のパッケージに糖質の表示がない場合、炭水化物が糖質と考えていい。

今している糖質制限は一日に摂取する糖質を100gまでに抑える。
ちなみに茶碗一杯の米で糖質は55g。
ベーグル一個で40g。食パン一枚で30g。
ラーメン一杯で70g。カップ焼きそばで75g。

こんな風に知っていると、一日で摂取する糖質が余裕で100gを越えるのがわかる。
下手すりゃ一日300g以上なんてこともざらにある。

確かに食べ過ぎていた。
そりゃ体に脂肪を貯めるようになるわなと思う。

というわけで目標一日100gに設定して食事を改善していった。

効果はゆるやかにあった。
体重の落ちかたはゆっくりゆっくり。
その代わり体が締まっていくのがよくわかる。
余分な脂肪が落ちるといった感覚。

一番の懸念は空腹になることだったが、そんなことはなかった。
米の代わりに別のおいしいものを食べるから空腹には至らない。
その結果、米を食べなくても平気になった。
今まで食べなかった食材をとるので、食事の幅も拡がる。
これはメリットだった。


どうしても腹減ったなーって時はチーズかゆで卵を食べた。

チーズは糖質が低い。そしてゆで卵もそう。


と、ここまで書いてみたものの、そこまでガチの糖質制限をしているわけじゃない。
ゆる〜く自分のできる範囲での制限しかしていない。
友達と飯を食べに行ったらリミットを外してガッツリ食べる。
食事は楽しまないとあかんと思う。

ただその食事を少し変えてみると意外と効果があったということ。
今まではカロリーのことばかり考えていたが、別の視点で見るとまた違って楽しい。


40歳を前にして体と対話をする機会に触れられたので書いときました。
| 2017::想 | 10:10 | comments (0) | trackback (x) |

(`ω´)↑△

  

いおり/ioringo/1979/KOBE
hatena(at)chiroha.com
ありがたいコメント
お気に入り
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   04 - 2017   >>
RSSなど